ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#358

 なんと小野坂昌也がインフルエンザのためお休みで、置鮎龍太郎が代理。大全集11 Disc2のラストに収録されている第287回(2011年9月25日放送分)で、イベント連闘ののちシルバーウィークとして休みを取って以来のお休みであり、初の病欠。一方の鹿野さんは休んだことナシ。「それが仕事だから当然だろ」という話ではあるけれど、2006年4月2日に放送が始まって以来、足かけ6年、もうじき7年が見えるというところであることを考えると褒められていいと思うの。
 ちなみに、置鮎さんは前田愛との結婚を発表した直後の収録だったようでメールもその関連が殺到。新婚さんに「おっ」のコーナーやらせるとか……じゃあ、今度は前田さんに来てもらって「うえっ」をやってもらうしかねーな。きっとヤングは直視できない。置鮎さんはバツイチなわけですが、このあたりのグループで結婚する人が出てくると、ヤングほんとどうするんだろうって、わりと心配になるよね。一人で生きて行けちゃうから、「結婚しないとゴハンが食べられない」という必要に駆られることもないし……。置鮎さんにヤングを任されかけた鹿野さんが「いらないです」とあっさり断っていて、はるか昔「結婚式はいつにしましょうか小野坂さん」なんてトークをしていた人とは思えなかったよ。あのころの鹿野さんの、押しかけ妻みたいなめんどくさいポジション、わりと面白かったよ。
 そうそう、昌鹿野特別セットが届きました。昌鹿野Tシャツ2013【バージョンY】はプリント文字が「ONNANY&Mk.」で、外に着て出られねーよ!一方のバージョンKはピンクがよいアクセントで、マジでかっこいいです。鹿野さん、いつもDJCDのジャケットも担当してるけど、アート系いけるよね。大全集12のジャケットは「クリスマスのデート現場を押さえられた」風、あの鹿野優以が可愛く見えてしまって、クリスマスマジックなのか、そろそろ信者として目が腐ってきたのか……。