ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-02-03から1日間の記事一覧

#358

なんと小野坂昌也がインフルエンザのためお休みで、置鮎龍太郎が代理。大全集11 Disc2のラストに収録されている第287回(2011年9月25日放送分)で、イベント連闘ののちシルバーウィークとして休みを取って以来のお休みであり、初の病欠。一方の鹿野さんは休ん…

#18 禁じられた星

真琴の体当たり大活躍お当番回。 智恵理と美森の選抜メンバー初ライブでもあるんだけれど、凪沙たちはDES軍への妨害作戦のためにライブが見られなくて、いろいろ残念。

#17 笑顔

バルバッド編完結。なんか精神世界的な締めでしたが、アリババとカシムの友情は永遠になったということで、イイハナシダナー。……だというのに、CMの宇宙戦艦ヤマト2199の破壊力といったらもう。ヤマトはテーマ曲がずるい。すでに後ろが詰まってるから、このシンドリ…

#21 ドラゴンたちの乱舞

ウィザードが白い魔法使いの力でパワーアップ。仁藤も突っ込んでたけど、コピーではなくドラゴン4人に増えるのはずるいだろ……全属性攻撃とかどうやって耐えろというのか。 一方、凛子と接触したユウゴはベルゼバブの秘密をしゃべったり、ワイズマンへの不満…

#49 覚悟と選択

いよいよゴーバスターズとエンターとの戦いは最終局面。人間とも融合できるようになったエンターを放置しておけないので、亜空間に連れて行くことを選択。最後の戦いといっても「圧倒的な力を持つラスボスがついに姿を現して、絶望的状況ながらも戦いを挑む…

#01 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!

最初からプリキュア変身済みのキュアソードさん。キュアムーンライトに近いポジションながら、ゆりさんは中盤まで力を失っていたので、実は主人公の他に最初からプリキュアがいる展開は初なのね。欠点があんまり見えない子たちを揃えたのは時の流れなのか、…

#04 黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?

かつての「ノーネーム」の仲間で元魔王のレティシアさんが逃げてきたけれど、「ペルセウス」が追っかけてきて捕まってしまった。十六夜は試さなくてもぜんぜん問題ない力を持ってますからご安心を。 そのペルセウスのリーダー・ルイオスがまたクズなんだなぁ…