ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-01-27から1日間の記事一覧

#17 新選抜総選挙

総選挙の結果、研究生から智恵理と美森がランクインし、凪沙は自分もステージに立ちたいと思いを新たにする。 本家の総選挙では篠田麻里子がプロレスばりのマイクパフォーマンスを見せていて話題になったもので、「事実は小説よりも奇なり」というか、アニメ…

#48 仕掛けられていた罠

エンターのバックアップ(13枚目のカード)がヒロムの中にあるとか、なんて反則。近年の戦隊モノで、戦闘中に正規戦士が犠牲になったケースなんてないはずで(死者が出ると有名なジェットマンでもエピローグだ)、ヒロムも大丈夫だとは思うんだけれど、すでにこ…

#20 近づく真相

フェニックスの中の人に凛子が迫る。心優しかったユウゴは、なぜ「暴れ足りない」というほどに力を持て余すフェニックスになってしまったのか。

#03 お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?

お風呂回、男同士も風呂で語り合えばいいのに十六夜さんは隙を見せてくれない。

#357

年越しイベントの時にあまり笑ってない女の子がいて、そのことを気にしていた2人のもとに本人と思われる人からのメール。昌鹿野イベントって常連さんが多くて、イベント前とかイベント後とかに固まって盛り上がっていたりするので、1人で参加すると「ここで…

#16 ソロモンの知恵

カシム側の援軍としてジュダルが登場、アリババ側には待望のアラジン復帰。一応カシムとしての意識がわずかに残っているようなので、突破点はそこになりそうだけれど、アリババとカシムの友情パワーっていまいち信じ切れなかったりする。

スマイルプリキュア! #48 光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!

プリキュア・ウルトラロイヤルレインボーバーストもピエーロには通じず、プリキュアは変身が解除されてしまう。最後のミラクルジュエルの力を使えば再変身できるが、メルヘンランドとの繋がりは断たれる。それでも「つらくても前に進む」と、みゆきたちは再…