ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?

 暇をもてあました修羅神仏たちの遊び、ってことでよろしいか?
 逆廻十六夜は「パワー&インテリ最強キャラ」、久遠飛鳥は「ギアス(相手を絶対服従させる能力)持ち」、春日部耀は「動物と会話できる」と、スタート時点で最強戦力なわけですよね。その能力をもてあましていたからこの箱庭世界に来た……という振りになってるけど。物語世界の内側から見たときに、黒ウサギからすれば制御しづらい3人だが頼りになる3人ではある。でも、自分はこの3人を見てなにを楽しめばよいのです?感情移入のスキもないよ。
 黒ウサギによると修羅神仏ってむっちゃ強いらしいけど、十六夜が水神様を軽くあしらっているから、とてもそうは見えないよねー。「十六夜が強い」のではなく「水神様が弱い」だけにしか見えないですぞ。
 とりあえずは五十嵐裕美と、あと脚本が木村暢だから、好転を期待して見る。