ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-12-05から1日間の記事一覧

#44 空飛ぶ悪魔

いよいよキリトとの共闘でベクターに立ち向かうバンたち。ミゼルくんの身のこなしが人間レベルじゃないんですが、正体は何なんでしょうね。このあいだまで世界中を混乱させていたのがレックスの妹だったりするわけで、意外とすでに出ている人間の関係者だっ…

#10 闇よりも

呪力の暴走で業魔化寸前の瞬。「橋本・アッペルバウム症候群」の話はすでに#03でミノシロモドキが語っていたけれど、つまり、こういうことなわけね。あれだけ大事にしていた飼い犬ももはや元の姿形がほぼ残っていない状態。治療法もないので、そりゃ「伝説の…

#10 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE

第1期最終回はラストが改変されてTRUE ROUTEにつながるように。桐乃が旅立つのをやめるのではなく唐突にいなくなってしまって、代わりに黒猫が京介の高校にやってくる。うん、これぞTRUE ROUTEやね。ここから先だけをアニメ化すれば桐乃の存在はなかったこと…

黒魔女さんが通る!! #25 悪魔の図書室

あ、くまの図書館。そのオチはいけないよギュービッド様。

#10 聖母の…弁当箱

邪王真眼は最強。「よっしゃ、カップルになってハッピーエンドや!」→次の回で告白&OK→ほげっ…… 最後はママンエピソードでしたか、この流れだと「誰得シリアスやめーや」なんて声も出そうですが、特に畜生ママンってわけじゃないし、六花だって受け入れるつ…