ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-01-20から1日間の記事一覧

#16 アイドルの夜明け前

総選挙の速報で第9位入りが判明した智恵理だが、父親の財閥による後押しであることから素直に受け取れない。実際問題、握手券をつけようがコールガールまがいの接待をしようが、売れればいいってのがアイドル稼業なのではないですかねえ。芸能界を扱うドラマ…

#47 リセットとバックアップ

メサイアとエンターが融合して「パパ・エンター」になっていて、その中にあるバックアップからエスケイプは何度でも呼び出せるらしい。幹部からヒラに落ちた感じですな。そのエンターはヒロムの情報を集めて弱点まで知ってしまったので、鳥克服特訓を実施。…

#02 和装ロリはいろいろブっ飛んだお方のようですよ?

3人のギフトが強すぎィ!「試練」とかいって耀が命をかけてグリフォンに乗ったけれど、まったくピンチになる感じがしませんでしたな。耀のギフトは、正しくは「友達になった動物の能力を使える」らしく、今回グリフォンと友達になったから空を歩けるようにな…

#19 今日の命、明日の命

仁藤の命は明日まであるかもしれないが、ゲートはいま今日の命を狙われている。理屈はそうですが、よう納得したな仁藤。てっきりファントムとの戦闘をビーストに任せてウィザードがエンゲージするかと思ったら、ビーストもエンゲージできるんですね。ワイズ…

#15 カシムの答え

アリババの民主化宣言を「誰が頼んだ」と突っぱねるカシムさんパネェ。そこまでドロドロの復讐なんだったら、殺すのをためらっているアリババを逆にやっちゃっていいんじゃないかと思ったけれど、カシムの中でもアリババはいちおう特別な存在なんですか。 そ…

スマイルプリキュア! #47 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!

ついに悪の皇帝ピエーロが完全復活。一方、揃ったキュアデコルをデコルデコールに入れると次の女王であるロイヤルキャンディが登場。いよいよ最後の戦いが始まる。ピエーロが生み出した絶望の巨人たちは倒しても倒しても消えず、ついにロイヤルクイーンの残…