ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-01-13から1日間の記事一覧

#15 衝撃の新展開!?

バラエティ番組に投入される研究生たち。研究生の中でも智恵理はAKB裁判以降、人気が急上昇。ゴシップで週刊誌に載っちゃう展開はまだですか……?

#30 EDOフロンティア

常に微妙に外してしまう織部、せっかくの七本木も、一本切られてしまっては。 武田攻めの時は仁科盛信の説得に失敗して天守閣から蹴り出された織部も、ここでは瀬戸物で調略に成功。忠勝の名前を使ってハッタリかますあたりの図太さは変わらないねえ。

#355

放送日ではただ1週間経過しただけなのに、収録的にはかなり間が空いて年まで越してしまい、「ざめひょろ」はその短い生涯を終えたでしたざめひょろ。

#46 新たな融合と熱暴走!

エスケイプに気に入られて強制的に熱暴走させられたリュウさんが、いちばん気にかけているヨーコを撃つのが悲しい。最近はヨーコがガス欠になることもなくなっていて、とにかくリュウさんの熱暴走がヤバいんだよなあ。 エンターもエスケイプも健在な件につい…

#18 魔力が食事

仮面ライダービーストはマヨラー、おそろしいまでのマヨネーズの盛り方にデジャヴを覚えたが、銀魂の土方か! ファントムの魔力を食うことが目的になっているのは、かつて封印されていたファントムを解き放って仮面ライダーの力を得たから。これはうれしくな…

#14 アリババの答え

アリババくんイケるやん!サブマド副王きっかけだけど、まずは立ち上がるところから。この動きに救われたのは煌帝国の紅玉も同じ。人間の利害関係は面白いところで一致してるものです。それにしたって、シンドバッドのことが好きだからややこしいんだけど。 …

#01 問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?

暇をもてあました修羅神仏たちの遊び、ってことでよろしいか? 逆廻十六夜は「パワー&インテリ最強キャラ」、久遠飛鳥は「ギアス(相手を絶対服従させる能力)持ち」、春日部耀は「動物と会話できる」と、スタート時点で最強戦力なわけですよね。その能力をも…

スマイルプリキュア! #46 最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!!

バッドエンドプリキュアに押されるプリキュアだったが、それぞれに最後の力を振り絞って勝利を収める。その姿に驚愕するジョーカーだったが、帝王ピエーロがついに復活し、その一部となることを喜びながら溶けて消えていった。 残り3話しかないのでバッドエ…