ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

スマイルプリキュア! #40 熱血!あかねの宝さがし人生!!

 最高の宝というのは仲間なんだよ!うーん、ワンピースももうこのベタオチでいいから、終わりが見えてくれればスッキリするのにね(流れ弾)。
 4クール目、いよいよ3幹部が窮地っぽいです。本当にピエーロ様なんて存在するのか疑問に思いつつ、最後のお当番回ローテーションに突入。冒頭に今さらあかねの自己紹介が入った時点で「何かが違う」と背筋伸びてしまう。しかし、#23以来の濃いめのサニー×ウルフルンですが、実際のところピース×アカオーニに比べるとそこまで印象が強いわけではないのは、ウルフルンとの絡みはハッピーの方が濃いからでしょう。演出的にみゆきがラストなのはわかるが。
 はっきりと描かれたウルフルンにハッピー、アカオーニにピース、マジョリーナにマーチで、2人余って、幹部が足りんのです。