ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-01から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199上映直前!〜俺たちのヤマトSP〜

もうじき公開される「宇宙戦艦ヤマト2199」の特番。小野大輔、鈴村健一、桑島法子らキャスト陣と出渕裕、宮川彬良ら主要スタッフが登壇した有楽町駅前のよみうりホールでのイベントの様子。 ヤマト2199、確かに映像はスゴいけど、これ復活編とはまた別物なわ…

#25 パズルタイムの始まりだ!<終>

ルークが最後に仕掛けた罠は、パズルを解くと自分が死ぬというもの。死ねばカイトの中で永遠になれるとか、ストーカーの発想ですよね。ギャモンたちの「そもそもパズルをぶっ壊してしまう」というのはソルヴァーとしては反則だと思うけど。

#25 恐怖のミューセル

ヴェイガンから入手したヘルメットはXラウンダー能力を引き出す特殊なもの。マジシャンズ8との戦いに挑むアセムは、そのヘルメットを盗み出して出撃する。 Xラウンダーじゃなくたってスーパーパイロットになればいいというウルフ隊長の言葉に涙を流したアセ…

#49 トリコ突入!グルメ界の真実!

トリコがグルメ界へ突撃。まぁ、グルメ界目指して特訓重ねられたら間延びしてしまうので、多少無茶でも突っ込んで欲しいという気持ちはあった。しかし現時点ではまだレベルが違いすぎることがひしひし伝わるが、この中でトリコが急激にレベルを上げていくん…

#29 後・輩・無・言

新入生のハルがいきなりスイッチを手に入れて高校デビューを果たす、的な。ムスカ・ゾディアーツだと? しかし、この新ゾディアーツへの対応はもちろんながら、大杉先生にラビットハッチがバレてしまってからに。

#06 合体!ゴーバスターオー

とうとうロボットが合体です。ヒロムが1人で全部なんとかしようと気負っていたせいで合体できなかったところ、ピンチからの脱出を自分に託してくれたリュウジの思いに応えた形。 バスターマシンが合体したらそこはガンバスターだろう!

#314

1年間続いた「MASAKANO Photoshop 〜言葉のエレメンツ!」が最終回。そういえばこのコーナーがAMGの学生さんコーナーだった。正直、このコーナーは学生が芸人のネタをしれっとパクるケースが多かったので失敗だったと思う。いかに学生を面白く使うかなんだけ…

#01 フツーの中学生?

「ごくごく普通の犬っぽい中学生」じゃねーよ、犬だよ、犬!!今季はケモノアニメ多すぎない?

スマイルプリキュア! #09 うそ〜!やよいちゃんが転校!?

やよいはエイプリルフールのウソのつもりで告げた転校だったが、あっという間に真実として広まってしまい、引っ込みのつかない事態になってしまう。しかし、4人のことを信じて真実を告白したキュアピースは、ピースサンダーでアカンベェを撃退するのだった。…

#01 弟ヒビトと兄ムッタ

ふとしたきっかけから宇宙を目指すことになった兄弟の物語。どうしてこんな朝アニメとしてやるんだろうと思ったら、ぜんぜん子ども向けにもイケる内容だった。むしろ、朝やって、子どもの宇宙への興味を少しでも伸ばすのに貢献するべきアニメ。わりかし丁寧…

#01 星矢によって救われた命!甦れ聖闘士伝説!

君はコスモを感じたことがあるか! This is 第1話。コレですよコレ。前日譚としての星矢の姿、まだ聖闘士として目覚める前の光牙、敵の襲撃と沙織の危機、そして覚醒。そつのない展開には何の文句もつけようがない。馬越全開なハッタリのきいた絵柄も相まっ…

#12 森島はるか 後編 タビダチ

結婚意識させすぎの森島先輩に、卒業式の送辞でプロポーズ。ジェシカの弄した策にみごと絡め取られた感じだけれど、一番幸せなエンディングを迎えられたようで。