ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 ウサダ奪還作戦!

 ウサダが誘拐され、身代金としてエネトロン2000トロンを要求される。この誘拐事件はあっさり解決するが、それにヒントを得たエンターが改めてウサダを誘拐し、エネトロン2万トロンを要求してくる。
 前回奪った設計図をちゃんと活用してくるエンターさん、しかしバグゾードを作るには大量のエネトロンが必要なのにメサイア様はエネトロン利用はまかりならんと言ってきて、全部自給自足です。敵組織の中間管理職って全員ではないにせよ結構マヌケなイメージがあるのに、エンターさんは1人しかいないのに優秀っすな。もしも彼がメサイアの言うことに縛られずに自由に動いてきたら、これは大変なことですよ。今回、ゴーバスターズに騙されたことに気付いたときに初めて怒りの表情を見せてたけれど、そのうちキレるかもしれん。