ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 日々人の隣

 いよいよ最終面接まで進んだ六太だが「最近、自分のことで発見したことはありますか?」という質問に「人よりもシャンプーが泡立ちます」とアホな回答をしてしまい、飲み会でケンジのしっかりした回答を聞いて落ち込む。しかし後日、立ち直った六太は日々人から家族プログラムを使ってヒューストンのNASAに来ないかという誘いを受ける。
 それにしてもケンジがあまりにもパーフェクトすぎて、そりゃケンジがなればいいよって気分になる。わざわざ六太のためにみんなのメールアドレスをメモってくれるとか、神様どころの話ではないよ……。でも、六太は感情の起伏がストレートに伝わってきて、応援しないわけにはいかない気持ちになる。