ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 日常の第十二話<終>

 最終回はゆっこ祭。麻衣ちゃんのボケにツッコまないと心に決めたのに「丸暗記かよ」でついついツッコんでしまって、ツッコミの快感を再認識するゆっこ。勘違いが空回りしまくったあげくにハロウィンは先週終わっていて恥かきっぱなしなゆっこ。ゆっこスキーとしてはご褒美でしたが、いいんかこれラストで。
 いまさら「日常って面白いよね」って言っても「売れてねえしwww」とか「ステマwww」的な反応が多そうなんだけれど、でも、こうしてシェイプアップした日常はやっぱり面白くて、ゆっこはかわいいんです。バカかわいい。
 ちなみにこの麻衣ちゃんにツッコんだゆっこのエピソード「日常の71」は、ここまでキャラ表に忠実だったキャラクターたちの描かれ方が微妙に異なっていて、それが余計にゆっこの可愛さをパワーアップさせてるわけですが、原作でもプロトタイプ版の話らしい。この程度の違いですらも結構な差異に見えるあたりが、京アニアニメでの作画の安定っぷりを示している気が。
 む?日常のゆっことか、キルミーのやすなとか、あるいはキュアドリームことプリキュア5ののぞみとか、ウザいくらいにアホの子なキャラが好きっぽい自分に気付いた。こういうキャラ、他に誰がいるっけ……。