ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-02-18から1日間の記事一覧

#05 荒神谷遺跡・加茂岩倉遺跡の謎

荒神谷遺跡とか加茂岩倉遺跡とか、フツーに行きたい場所ばっかりなんですけど。島根観光アニメとして成り立っちゃってるよ!どうするね吉田くん!

#07 平穏ままならず

船長と女子高生の二足のわらじを履く茉莉香と、それを支えるマミ、そしてチアキ、と。チアキが最初にやって来て茉莉香に会ったときにマミもいたりして、学校仲間の中では一番チアキとの距離が近いのはマミなのかも。エンディングの3人の組み合わせはやはり必…

#07 そして希望なくなった

ミルキィホームズに完全に愛想を尽かしたアンリエットさんがホームズ探偵学院の廃校を決定。アルセーヌvs怪盗帝国は意外な図式ながら、誰相手であろうとアンリエットさんが無敵すぎる。第1期でミルキィホームズが勝ったのは奇跡か。

偽物語 #07 かれんビー 其ノ漆

暦&ガハラさんが貝木との最終決戦に挑むというのでどんなバトルマンガになるかと思ったら、戦ったのは暦vs火憐ちゃん(主に火憐ちゃんによる虐殺劇)。「私は正義の味方ではなく、悪の敵」とガハラさん。ガハラさんは貝木との舌戦でいろいろと秘密を明かされ…

#07 日常の第七話

メロンパンの賞味期限がわからないままにもふもふ食べてるゆっこは、シャナを超えるメロンパンキャラとなれるであろう。ちなみに、なのがはかせに風邪薬を飲ませようとする「日常の風邪」は本放送分ではなく第0話(OVA収録)のものらしい。OVAだからといって肩…

#06 波乱の露天風呂

温泉、温泉、温泉。コレがなければ萌えアニメではないといっても過言ではなさそうなイベントですよね。シエスタやタバサ、テファ、アンリエッタと強力ライバルが名を連ねる才人の周辺で、ただでさえ巨乳好きな才人に対してのルイズの不安というのはいかほど…