ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-02-11から1日間の記事一覧

#05 ド・オルニエールの乙女たち

晴れてアンリエッタから領地を賜った“サイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガ・ド・オルニエール”。二人っきりのつもりがシエスタに加えてタバサまでついてきて不満なルイズは、ささいなことでまた才人とケンカ。さらに、館にあった鏡がアンリエッタの部屋と繋が…

#04 ヤマタノオロチ伝説の巻

ヤマタノオロチは描くのが大変だから雑。

#06 茉莉香、初仕事する

「宇宙海賊って何するの?」をここまで詳しく説明しなかった理由はコレか……という、まさかのアトラクション的海賊。船長修行になぜかプラモ組み立てがあったりするけれど、弁天丸の船内構造把握だよね。ワイワイ楽しそうでいいな。

#06 エノ電急行変人事件

鎌倉までの車内で起こる連続事件。ミルキィってもともとまともにストーリーを進めようとしていないからカオスなんだけれど、今回は輪をかけてカオス。パロディやらネタやらてんこ盛り。シャロに爆破ボタンを渡した時点で爆破オチ確定。

偽物語 #06 かれんビー 其ノ陸

貝木への攻勢に出るガハラさんと暦の、のろけめいた話。正しくは、ガハラさんは常にのろけていると言えるのかも知れないけれど。

#06 日常の第六話

ウェボシーとフェッちゃんのくだりは電車で見ていて笑いをこらえるのが大変だった。本放送でも見てるし、フェッちゃんがアイスくわえてる時点でだいたい先が見えてるのに。くやしい。 「日常の67」、ゆっこが東雲研究所にやってくる話はベストゆっこエピソー…