ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-10から1日間の記事一覧

#08 隠岐諸島の巻

ろうそく岩って島根県だったのか。普通に観光アニメとしてどっぷり見てる今日この頃。

#10 嵐の砲撃戦

セレニティ王家との幽霊船探しバトル。「話し合えばわかる」というグリューエルの懇願にも動じない茉莉香の船長っぷりがイカス。艦隊戦もぐんぐんと面白くなってきて、第1話のスロースターターっぷりは何だったのかと。

#10 Y.H.混乱してらっしゃる?

ミルキィホームズがようやくやる気を見せたところで、ブー太がまさかのイケメン&ボス化。G4も怪盗帝国も役に立たない中、あとはダメダメのトイズも通用しないミルキィホームズが最後の希望だ。森・アーティのせいでホームズが封じてきた悪人のトイズが解放…

偽物語 #10 つきひフェニックス 其ノ參

不死身の怪異と言われてすぐに思いつくのは吸血鬼の暦と忍。でも、本当に余弦と余接が狙っていたのは不死鳥の怪異、阿良々木月火。前半にサービスが多くてなんのこっちゃと思ったら、後半に急展開。 余接は「僕はキメ顔でそう言った」っていうけど、作画では…

#10 日常の第十話

ゆるしてヒヤシンス。ゆっこの無計画なボケにツッコみまくるみおの真骨頂とでもいうか、すでにゆっこはボケ終えているので回想なんだけど、テンポ良くボケ倒し、ツッコミ倒す。好きですこのエピソード。

#09 タバサの戴冠

ダブル使い魔になったサイトだが力を使いすぎると死ぬぞ。ババーンキャー。 対立意識を捨てられないエルフと人間も、男女間の諍いは似たようなものというところから打ち解けたりして、お互い交流があればわかりあえるのかもしれない雰囲気。サイトがテファの…