ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-07-21から1日間の記事一覧

#02 ガンダム破壊命令

これも劇場版第1作に反映されている、アムロとシャアの初めての交戦。ノーマルスーツで飛び去っていくシャアをアムロが撃っていたら歴史は大きく変わっただろうな。

#17 ブルー・シャドー・ウイルス/Blue Shadow Virus

以前ドロイドに侵略を受けたナブーに、再びドロイドの数が増えていた。ニーユートニー女王は再び侵略が起こると危惧するが、パドメはさらなる証拠を集めるべきだと考える。ドロイドの残骸からパーロートの木の近くに秘密研究所があると確信したパドメは調査…

#16 狂乱樹獄

水蛭子が弱っていると聞いた涼子は、新しい依り代にミーコを選ぶ。美邦はミーコを取り戻すためアトラスに攻め入り、涼子に連れられて水蛭子の依り代になったミーコと再会する。涼子がミーコを依り代にしたのは能力に期待したとかいう理由ではなく、ただ水蛭…

#02 壊れる、世界

建物内で被災したらしい悠貴を探す未来は、母の誕生日プレゼントを買うときに出会った真理の助けを借り、なんとか悠貴と合流する。 ある程度容赦のないアニメではあるけれど、実際はあんな建物の外側にいたらガラスが降り注いで大ケガしている人があちこちに…

#03 阿断事

マリアらが新しいホテルに移動したにもかかわらず、カナンはマリアのところに現れた。ちょっとした散歩に出た二人だったが、先日カナンらを襲った双子の弟がマリアをさらっていく。何とかマリアを見つけ出したカナンだが、マリアは爆弾をつけさせられていた…