ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 睛眼 -blindness-<終>

 ついに視力すら失ったサイキがマニューバ・ブレイドに乗り、ウラとの最後の戦いに挑む。見えてないくせに戦い上手すぎるだろ、サイキ。圧倒的な強さを見せたウラのカスタム・マニューバ・ブレイドがプロトタイプゆえにシステムの不調で止まるのは緊張感に欠けるがアリ。でも、サイキが撃ってこないという思い込みで撃たれてしまったのは情けない。
 実はハルキが生きていましたってのはどうだろうね。他の仲間についても生きているかもしれないというフリがあったけれど、さすがにこれで生きてるのはウソだあ。

総評

 ちゃんとマニューバ・ブレイドでの戦いが貫かれていたのは嬉しいけれど、ドラマが薄い。ユニットの面々の過去まで扱うんだったら2クール欲しかった。