ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-21から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に誓 (2009)

実車映画版ひぐらしの第二弾。「ひぐらしのなく頃に」という物語自体、めぐる輪廻をすべて見てこそ面白いものだけれど、この映画も前作を見ていることは前提となっていた。今回は「罪滅し編」がベースになっており、詩音と葛西がいないこと、およびオチをの…

#14 チー、挨拶する。(前編)

隣家への挨拶。インコとウサギか……。

クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 (2009)

劇しん第17作目。 究極のエコは人類を滅ぼすことだと主張する過激団体が野原一家の前に立ちはだかる。概して野原一家の団結力はスゴいんだけれど、本作ではそれにプラスしてしんのすけとみさえとの親子愛が美しかった。といっても、動物化する薬を飲んだせい…

#02 戦うチカラ

次元の魔女・侑子の力で、異世界中に飛び散ったサクラの羽を探すことになった一同。代償としてファイは背中の紋章を、黒鋼は刀を、小狼はサクラとの関係性を失う。 ということで旅がスタートしてまず阪神共和国に到着。巧断と呼ばれるスタンド的なものを持っ…

#04 撃破!マレボランス/Destroy Malevolence

あやうくグリーヴァスの捕虜になりかけたパドメを救出したアナキン。明らかに私情の入った作戦で想定通りにはいかなかったが、なんとかなるもんだな。グリーヴァスとオビワンのライトセーバー対決は久々に盛り上がりそうだったのだが、オビワンが逃げれば勝…

#03 天地層造

アトラスに移住したミーコと、潜入した國子たち。11層に送られたのは美邦の女官候補組で、ミーコはモモコに託された「熱帯魚」のネオンを燃やされてしまうことに。そういえばお付きの女官たちはみんな顔隠してたなぁ。 國子が見たアトラスは広大な敷地の中に…

#04 黎明編 その四

ナギ、猿田彦はウズメの助力で脱出し、弓彦らとともに騎馬民族と戦うが敗北。弓彦から火の鳥の情報を聞いたナギは、その力を得てヤマタイを救おうとするが、宮殿は炎上し崩れてしまう。炎の中からは甦った火の鳥が飛び立っていくのだった。一方、縦穴の中で…

#02 指輪

既婚者だからとクラウディオをあきらめていたニコレッタだが、実はクラウディオは離婚済みでしたー。次回予告での馬乗りはてっきりニコレッタの妄想だろうと思っていたら、本当に馬乗りになりやがるよこの人。なんてはしたない。

#02 憂鬱な月曜日

朗がNo.9であるように他にも多くの救世主がいるようで、その目的は手持ちの金を全部使い切ることなのかもしれない。朗の手持ちが現状の持ち金が82億円だからもともとはもうちょっと多かったんだろうな。 で、今回偶然出会ったオッサンがその他多くの救世主の…