ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 ナイト オブ ラウンズ

 ギアス第2期は第1期同話数に似せた構成で作られてるそうで、確かに第1期#05「皇女 と 魔女」と同じようにルルーシュがC.C.に振り回されたりウブなボウヤ扱いされたりはしているけれど、お祭り騒ぎの陰でとんでもない陰謀が進んでるあたりは第1期#21「学園祭宣言!」に近い印象を受けた。
 水泳部カフェで羞恥プレイを食らったヴィレッタさんは扇との過去がルルーシュにバレて脅される立場に。ヴィレッタは最初にルルーシュに出会ったときにナイトメアを渡すようギアスをかけられていて、また監視役でもあったから早く何とかしたいキャラクターだったがこれでうまく懐柔できたか。ロロは取り込まれるのはあっという間だったなぁ…。
 スザクの切り札はエリア11の新総督ナナリー、そしてナイトオブワンになってエリア11をもらうこと。ナイトオブワンは一つエリアをもらえるということで、スザクは自分がナイトオブワンになったらエリア11=日本をもらいうけるという考えらしいが、現ナイトオブワンをどうやって追い落とすつもりなんだか。
 C.C.は相変わらずチーズくんぬいぐるみがお気に入りらしい。あれ一つ欲しいな。