ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-04から1日間の記事一覧

#13 怒れシャッターチャンス

偵察部隊のケリー中尉救出任務に向かってはみたが、ピンチになっているどころか鉄人みたいなオッサン。殺しても死なないようなタイプだとは思うけれど、敵基地偵察任務を一人でこなすのは無茶だわな。 タコで飛んでいくのはやっぱり無防備な時間が長すぎたの…

#05 ナイト オブ ラウンズ

ギアス第2期は第1期同話数に似せた構成で作られてるそうで、確かに第1期#05「皇女 と 魔女」と同じようにルルーシュがC.C.に振り回されたりウブなボウヤ扱いされたりはしているけれど、お祭り騒ぎの陰でとんでもない陰謀が進んでるあたりは第1期#21「学園祭…

#04 幽霊は叫ばない

#03からさらに時が流れてとうとう保もジジイになっちゃった。ここまで来るとオイオイと思うより、面白くなってきたとにやにや。光輝の息子・輝紀と偶然出会った燐たちが時じくの実についてまた説明したり、輝紀の前で殺されて再生したり、光輝との出会いのと…

#05 ビボバ@サンジョウデゴザイマス

第5話にしてOPが変わった。勇太とカズシゲ、ピポパとビボバの戦いがどことなくリンクしてる話だったが、キスしたのはピポパのロボとビボバのロボの方。そりゃ小学生が朝からキスなんて許しませんよね、おじいちゃんが。ひかるの態度を見ているとカズシゲに勝…

#14 ミルキィローズの秘密!

ようやくミルキィローズの正体バレ回。「美々野くるみ」、ひっくり返すと「ミルクの耳」でひねりのない変名で来ていて、あとは態度がもろにミルクのそれだったのでわかりやすい変装だったけれど、ネタ晴らしを聞いてもぴんと来ていないのぞみの大物っぷりは…

#18 さよならギリシャ

「どうやら妹はイタリアに行ったらしい」という不確定情報で動いていたポルフィだが、ようやく「ミーナは船に乗ってイタリアに向かった」という確証を得た。しかし、ポルフィにとっての問題はイタリアに着いてもまったくあてがないということ。#06で出会った…

#15 生か死か!? 宿命の対決(前編)

JJがホワイトナッツに選ばれたのはコンピューターのミスではないかという疑惑。実際のところどうかわからないけれど、ジリオンの扱いに関してはJJがダントツなんだからそれでいいんじゃないかなぁとも。鈍感で神経太そうなJJなのに、この件はえらく影響受け…

#05 疎まれし者

人と悪魔の狭間を行き来するゲルト、デモニアック化したジルとの戦闘は素晴らしいの一言。溜まった恨みを晴らすような惨殺っぷりだったな。

#14 戦場のナイチンゲール

JJがどさくさにまぎれてセシルの変なところを触っているというのが、普通ならば誤解で済む所なんだけれど、本当に触っていたから困る。