ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 逆襲 の 処刑台

 ロロが思った以上にあっさり抱き込まれてしまったな。ルルーシュから送ってもらったロケットに執着していたからそこが突破口になるとは思ったけれど、脆い脆い。かといってルルーシュも味方として引き込んだわけではなく、「ボロ雑巾のように」使い捨てるためか。ダークヒーローとしてこれぐらいの黒さはなくては困る。
 今回ぐらいの大仕掛けでないと助けられないとはいえ、毎度毎度これに引っかかるブリタニアだと世界を押さえている大国であるという事実が疑わしくなってしまう。
 あんなにもゼロに食ってかかっていたはずの玉城が助けを期待し、ゼロの登場に大喜びする様子は実に微笑ましかった。素直だなぁ、この人は。