ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-27から1日間の記事一覧

#13 悪夢のメルヘンワールド!

エターナル館長よりさらに上がいそうな気がする。 シロップがパルミエ王国の人間じゃなかったと言われても、他の国王も出てきているからさもありなんと大して驚くポイントではなかった。むしろ、自分が何者なのかわからないまま運び屋をやっていたって方がシ…

#10 炎! リックスの逆襲

勝つために手段を選ばなくなったリックスはアップルとエイミを人質に取ってジリオン銃との交換を要求する。JJもツッコんでいたが、もはや騎士道なんてものは関係ないらしい。 ジリオン一丁を犠牲にしたのは大きいが、ブラックボックスが無事だったので損害は…

#09 ぬすまれたジリオン

私用で外出するときにジリオンを持っていける管理体制に問題がありそうだ。

#08 海底基地をぶっとばせ!

南の島でのんびり休暇かと思ったら、島にはノーザが海底基地を建設していた。基地破壊と引き替えに島も沈んじゃったぜ。

#07 死闘! JJ対リックス

JJとバロン・リックスの直接対決。リックスの剣もかなり強いものだが、ジリオン銃は一撃必殺だから当たったらリックスの負けだよな。立場的にリックスもそろそろ戦果を挙げなければならないところで、足踏みしている場合ではないのだが。

#04 ヒカル@プリン@オジイチャン

今まで描いた絵を集めて作ったピポパの自画像は悪くなかったと思うんだけれどな。おじいちゃんは心配しすぎ…ふしだらなのはあんたの発想です。

#17 真っ白な旅立ち

ミーナはパリに憧れていたからきっと船に乗っていったに違いないと推理を働かせたポルフィ(決定打は占いばーさんの方かな)だが、船に乗ろうにもお金がない。ミーナは薩摩守だったが、このへんはしっかりしているな。本当はここで2〜3回ぐらい引っ張るんじゃ…

#04 柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生

金縛り+透視の変態に、光源氏オヤジ、そして薫のオヤジキャラとオヤジが炸裂。まさか「パンチラしない」のではなくて「はいてない」とは。

#06 発進トライチャージャー

これまで中心となっていた武器はジリオン銃だったが、デイブがトライチャージャーを開発。ただのバギーではなく、人型の戦闘服にもなるとは便利だ。

#04 包囲網

ジョセフは一般人に対しては危害を加えずにデモニアックを狩ることに終始しているのだが、XATはそうとは知らないから平気で攻撃してくるな。デモニアックになっているとある程度無敵なのかと思ったが、生身に戻ったときの傷から見るとやっぱりタダでは済まな…

#04 逆襲 の 処刑台

ロロが思った以上にあっさり抱き込まれてしまったな。ルルーシュから送ってもらったロケットに執着していたからそこが突破口になるとは思ったけれど、脆い脆い。かといってルルーシュも味方として引き込んだわけではなく、「ボロ雑巾のように」使い捨てるた…