ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#52 バトルネクサストーナメント パート4<終>

 究極のニンジャとドレイコは大明神の杖で開かれた時空の裂け目に吸い込まれてしまい、トーナメントの優勝者はミケランジェロに。
 無事帰ってこられて良かったね、ってことで。
 旧タートルズに比べ、キャラクターがごつくなり一部性格も変わったタートルズたち。外見はよりアメコミ調になったけれど、エピソードは相変わらずギャグタッチの話が多かった。キッズアニメだからエピソード間の関連性の薄さはこんなものでいいのかな。
 シュレッダーの使い方が以前の三枚目悪役ではなく二枚目悪役になったことで、何度も失敗してもそれが味になるわけでなく、ただのマヌケキャラクターになってしまい、それが何度も何度も出てきて盛り上がらなかった。後半2クールでは軸になる敵キャラも出せず、ただのタートルズ珍道中だったなぁ。珍道中は悪くないけど、せっかくの4クールをいまいち活かせない作品だった。