ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-09-21から1日間の記事一覧

総括

ぶっ飛んだ戦術(「心臓抜き」とか「あおり返し」とか…)、感情移入しにくい主人公、ガチホモ神聖皇帝、ぱっとしない戦闘(ずらっと並んだコピペ戦艦群)、常につきまとった低調な作画。根幹となるストーリーも最初はクレオvsヴェッティで固まっていたのに、黒十…

#26 喝采のごとく…<終>

OP抜きで本編突入の最終回。皇帝軍が王家秘伝ガラスコピーして艦隊組んだから"ガラスの艦隊"だったりするのかな…。本当はクレオ陣営にももっと船が増える予定だったのかもしれないが、続きが描かれることはなかろうし。 人民軍と皇帝軍がドンパチやってる間…

第1回 2006夏期終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)準備中から米欄にお誘いが来ていて、今回自力総括をする機会を逸したまま一部の総括記事だけずるずる手元に残してあったので、この際だから乗っかることにします。 01 MAJOR 2nd season,F 02 THE FROGMAN SHOW,x 03 Fate/stay night,C 04 蟲…

#19 強行突破

ローナ・ファウナには時間がない。 火乃香もさすがに傭兵のプロ、恨みを忘れてブルーブレイカーと見事なコンビネーションを見せる。多脚戦車は本来あれほどあっさり倒せる相手ではないのだろう。初見(だと思う)の相手をあれほどあっさり倒せるのは二人が傑出…