ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 わたしたちのうた

 署名活動はなかなか難航している様子。芽生の考えた作戦はネズミ講…。だめよー。
 生徒たちは聖桜の学園祭よりダンスイベントや、愛洸との合併で新しい制服になる方に気を取られている。ほんとやる気のない学生どもだな…。むつきはそろそろ生徒会活動に限界を感じているくさいし、芽生もまた生徒会室から足が遠のいている。
 何もしていなかったように見えた桃葉、ちゃんと生徒会に出入りしてるだけあって生徒会がどんな活動を頑張っているのか見ていたんだな。聖桜の校歌に乗せてのビデオが生徒会の頑張りとか楽しそうな活動風景とかをしっかり切り取ってるわ。むしろあのビデオが火をつけたのはみんなの心じゃなく、折れそうになっていたむつきと芽生の心か。
 そしてもう一度、まっすぐGo!署名活動に協力してくれる生徒が出てきたところで、残46時間。