ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 そんな目で見ないで

 三枝さんと二木さんが姉妹だっただなんてー(棒) キャラの描き分け、そして声の都合上、最初からネタバレされてるようなものじゃないんですかね。姉妹であること自体はさほど重要ではなかったりして。
 いままでのリトルバスターズの活動を見ていると風紀委員が目をつけてくるのは当然であります。フィクションの生徒会や委員会は妙に強い権力を持ってることがあるが、ベンチをいきなりハンマーでぶっ壊したのはワロタ。リトバスだとマジメにやってるのかギャグでやってるのかわかんねえなこれ。佳奈多からすれば、葉留佳にダメージを与えるための見せしめだからあの形なのかもしれませんが、それは風紀委員の男子が100tハンマーでぶん殴るところじゃないと思うの。
 葉留佳の罪状、自販機の件だけは誤解としても、体育倉庫に落書きとかは誰だって怒られる。そうなことやったら、そう(風紀委員による糾弾会に)なるよ。ただ、ビラまくのはアカンでー、それは一線越えてるでー。
 そして次回サブタイトルは「誰かにそばにいて欲しかったんだ」。それって……。