ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-02から1日間の記事一覧

#13 きるがみーしてべいべする<終>

いよいよ最終話。どうしてもソーニャに殺し屋の仕事をやめてほしいやすなの必死さがちょっと感動なエピソード。そのあとの没キャラ落としもキルミーっぽい。ほんと出番ない子。あぎりさんの乱入もなく、2人で締めたね。 最初はもうどうしようもないと思った…

#12 ちょこがねむけてけがしっぷ

ソーニャも意識的にノってあげているところがあることは意識していて、もちろんやすなもそれをわかっていて、ステキな予定調和ですね。ソーニャが授業中にちょっと仮眠を取るという発想に至らなかったのは、普段マジメに授業受けてるから?殺し屋がテストで…

#13 流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―<終>

1度は絶唱で命尽きたはずのクリスまで立ち上がってきてシンフォギア装備での最終決戦。ノイズを吸収して巨大になったフィーネの姿は近いところだとFate/Zeroのキャスター、ちょっと前だとキスダム -ENGAGE planet-#03で主人公以外を皆殺しにした巨大ハーディ…

#06 この花園を血で洗え!

アンジェリーク様の腕に大きな爪痕を見つけて怪しんでみたけれど、真犯人はメグをかばってくれた撫子さんでした。そうだよね、周りに化け物がいて暴れるから傷をつけられてしまうんだよね。ジョウが乗り込んできてピンチもなったけれどメグは元気です。うー…

#05 邪神蠢く館

聖ルチアナ学園に通う白蘭幹部の娘が謎の錯乱を起こしたことで、学園に何かあるのではないかとメグが潜入することに。そこでメグはカリスマ的人気を集めているアンジェリークが主宰するイシュタークラブへと誘われる。 モブの女生徒A(同級生役)に小林ゆう。…

#01 未熟な感情

桂正和といえば尻、そしてヒーローもの。近いところではキャラデザを担当したTIGER&BUNNYが大ヒットしているので、期待が集まるのは当然。色々と謎を振りまきながら駆け抜けた第1話だけではまだまだなんとも。湯気がとれたらしっかり描かれていそうなので、…

#01 玉衣の姫

突然祖母から「玉依姫」の役目を継ぐよう言われた珠紀は守護五家の鬼崎拓磨、鴉取真弘らと出会う。玉依姫の役目とは鬼斬丸という刀を封印し続けること。第1話なので明らかになった部分が少なくて、でも、とにかく珠紀の周りにイケメンが集まるアニメだという…

#01 ゆるめ上京する

ゆるめいつ3度目のアニメ化はテレビシリーズ。話はリセットされてゆるめが上京するところから。桃井はるこヒロインって少し年代を感じる。 それにしても、ゆるめ、こんなにも目がデカかったっけ。

#01 ゴン、ゴ〜ンと登場!!/ゴン、森で遊ぶ

モーニング連載作品を10年越しのアニメ化で、原作も再スタートしたとか。 森に突然空からやってきたゴンが大混乱を巻き起こしつつ、みたいな。キッズアニメとして十分成立しているので、むしろモーニング連載だったという方が驚き。 2話以降も追っかけるかは…