ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 トリステインの姫君

 土くれのフーケとかいう魔術師が学園に保管されていた秘宝を盗み出して、こりゃ一大事。宝物庫はスクウェアクラスのメイジが封印しているから、どうやらトライアングルクラスらしいフーケでは突破できなかったようだが、ルイズが放った失敗魔法のせいで宝物庫にダメージが入ったようだ。簡単な攻撃魔法になるらしいファイアーボールを失敗してしまったのだが、ここはルイズの爆発がものすごかったってことだわな。あの爆発、きっちりコントロールできればゴーレムぐらい一撃で破壊できそう。
 使い魔品評会ではタバサのシルフィードが選ばれた様子。才人を除けばここまでで一番役に立ってるしなぁ。ギーシュのモグラも可愛いけどねぇ。