ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

集まれ昌鹿野編集部 #018

 大全集聴取。OPトーク→ゲストトーク(斎藤桃子)→トーク→昌鹿野!子供電話相談室→トーク→走れ!スクープマン→編集後記
 聴取率週間回。「電脳戦隊モモンガーW」以来の小野坂×斎藤絡みで、鹿野優以日比谷公園で客を集める試練が降りかかる。「集まれ〜!」のかけ声に、15人以上が集まって「昌鹿野編集部!」と言ってくれればクリア。「どうせ15人は集まらないよー、あ、だったら今日が最後かもしれないから頑張らないといけないのか」って、新人声優と思えないテンションの低さ。「昌桃編集部」とか目の前で言われてテンション下がるのはわかるんだけど、鹿野さんは新人なのでここはローテンションになって笑いが取れるところではないので、それこそ斎藤桃子がやるみたいに「えぇ〜!なんでですかぁ〜!」って方向に持っていって欲しかった。
 「走れ!スクープマン」、河本くんが「堀江由衣の天使のたまご」に採用される事件発生。レポートが出てるからなんとなく毎回来ているような気がしていたが、声の登場はこれが2度目。「あいまいなオカピ」レポートは小山祐果さん担当。2006年8月ブリッジナビゲーターで、Facebookみるに2016年ぐらいまでは演劇をしていた模様。
 なお、レギュラーコーナー・昌鹿野批評が生放送以外で初のお休み。