ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-24から1日間の記事一覧

#01 ザムド陽炎に現る

このクオリティなら思わずザムドのためにPS3を買う人がたくさん出てきてもおかしくはないってレベルではあるのだが、まず視聴にこぎつけなければ意味がないので、できれば地上波で放送して欲しい。 ボンズは「交響詩篇エウレカセブン」という作品にこだわり…

#02 尖端島 思考停止

とりえあず、明らかになっていない情報が多いのでよくわからんが、ナキアミがザムドを従える図はナウシカがオーマ(巨神兵)を従えたところにも見え、いったいこのあとどこに向かうのかと楽しみでもあり不安にもなった。これまでにもナキアミはアキユキのよう…

#23 真相の影

そもそも裏切り者は白銀ではなくて悠でした。あれだけ洸と一緒にいたら気付かれもするわな。昶は憎まれ口を叩きながらも白銀を信じると思ったよ、だって昶と白銀の仲だもの。このまま悠を追いかけてラストバトルになるのか、洸が足止めで抜け、綾がルルとの…

スペースアドベンチャー コブラ

コブラとクリスタルボーイの対決に3人姉妹がちょっと絡むお話。1時間40分がしんどいと感じたのは、内容がけっこう濃いからか。ヒロインが2人死に、残り1人は女王として星を自爆させるとか…。 コブラ役はテレビアニメでは野沢那智なのだが、ここでは松崎しげ…

#26 孤島 ―閉ざされた狂騒―

DVDオリジナルストーリーで、アクチュアライズ防止電磁波(CSS)の暴走で性格反転してしまったドラゴンたちのためにジークリンデたちが装置停止に向かうというもの。本編中でもこれぐらいはっちゃけてくれれば人気ももう少しはあったんではなかろうかと……。ち…

#25 ラストダイブ

今回は作画監督の癖かミナモの決意の表れか、ミナモが大人のオンナっぽい側面をのぞかせていた。 気象分子散布のせいで世界のバランスが崩れ、またも「燃える海」現象が起こってしまう。気象分子プラントすらも機能しなくなってしまったことで、ジェニー・円…

#12 自由の翼<終>

またえらく無理くりまとめたもので、お世辞にもいい最終回だったとは呼べない。 シェフィールドが切り札として出してきた騎士人形を倒したのは間一髪間に合ったコルベール先生の持ってきた最終兵器「大いなる槍」(榴弾砲?)。それにしても困ったのはルイズが…

#13 Misty 振り下ろされる刃!<終>

いやいや、まさにEDイントロの通りで「終わりはしない」。ザナッファーこそ倒したけれどなんにも終わっちゃいない…。 その苦戦したザナッファー相手にはほとんど魔法が通用しないため、浄結水で一気に大量の水を発生させ、覇王氷河烈や氷の矢でその水を一気…

#103 チー、泣く。

クロいのが飼い主の引っ越しで去ってしまった。あんまり笑わないネコだったけれど、最後はいい笑顔しやがって。