ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-01-14から1日間の記事一覧

#02 私の力、海賊の力

茉莉香の正体バラシと、電子戦準備。まったく、話が、進まない。ほぼキャラが立ってないから、なかなかキャラに愛着も持てず……もっとズバーンとキャラ立てていいと思うの。いやいや、相当しっかりとしたシリーズ構成のもとにこのゆったり展開があると考える…

#02 ナイスなすし

カオス度合いが上がり、ネロのクズ具合も増し、トイズのどうでもよさも極まってきた。前シリーズでは「トイズを取り戻そう」という意識が多少なりともあったけれど、このシリーズでは一切ないもんな。そりゃアルセーヌもキレる。

偽物語 #02 かれんビー 其ノ貳

真宵と別れた暦は撫子を訪問。ツイスターゲームなどに興じるが、会話の中で、火憐と月火が「おまじない」を流行らせた犯人の捜索中であることを知る。そして、神原邸では、散らかりきった駿河の部屋を片付けることになる。 前回がアバン=ひたぎ、本編=真宵…

#01 聖国のルイズ

とうとう最終シリーズ。これまで何やって来たのかもう忘れてたけれど、思い出せなくてもさほど問題は無かった。ルイズ、シエスタ、タバサ、ティファニアが才人を奪いあう話でしたね。 もうなにも期待していないけれど、原作者であるヤマグチノボルがかなり重…

#02 日常の第二話

NHK版は初回放送のオリジナル版、サンテレビ再放送版とまた組み合わせが異なっているっぽい。OPは「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」、1話ごとに切り替え?オリジナル版にはほぼネタ毎に挿入されていた変な動きの少ないブリッジが削られているし、ネタ…