ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

.hack//Roots #13 Tragedy

 匂坂、タビーの引退、志乃の消滅。ハセヲのTheWorld参加、黄昏の旅団加入から始まった.hack//Rootsはその旅団の完全なる解体をもって前半を折り返した。
 "オーヴァンの代わりにはなれない"ハセヲはなんとか志乃から電話番号を聞き出せたものの、志乃は「私が居なくなったらハセヲをお願いします」とフィロに言い残して大聖堂にて消滅。謎PCにPKされるとキャラ消滅するという話はどこかで聞いたが、それか。キャラの消滅はそれで納得しても、電話の不通はどうするかな。モニターの前で突っ伏して死んでたらニュースになるが、他メディアなどの情報から見ると中の人は入院患者っぽいしなぁ。
 タビーと匂坂の方は新ギルドを立ち上げるも、匂坂は旅団の思い出が捨てられず、友人に他ゲームに誘われていることもあって引退。一人残されたタビーも、志乃を追えるハセヲとの差を感じて引退を決意。旅団って志乃を巡る男女の争いだったのだろうか…。
 この先の展開は一人残されたハセヲの鬱々とした物語しか想像できないな。ヤツに冒険活劇は似合わない。しかし、予告にタビーとオーヴァンが出ているのだが、今更オーヴァンが戻ってきても何ら事態は好転しないよなぁ。(なんかタビーは引退するのではなくて、ハセヲの周辺から離れるだけのようだ…)