ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 パイフウ

 パイフウ参戦。ミリィがいい人だと言っていたからいい人、ってことで火乃香も信用している。パイフウさんではなく先生と呼ぶのは亡くなった師匠の代わりみたいなものだろうか。このパイフウさん、今後も旅に関わってくる人っぽいのだが、アニメは1クールで終わりだったような気がする。かといって続編をつくるような作品でもないので、なんだか残念。→訂正。アニメ1クール終了ではありませんでした。
 火乃香の前では"いい先生"に見えたパイフウが人殺しだったが、火乃香は全く気にしていない。むしろふらりと帰ってきたイクスが気になったんだろうな。パイフウもイクスには興味を持った様子。こんな砂漠の真ん中にふらふらとやってきたイクスはどうやって来たのか、なんて突っ込んじゃダメっぽいです。久々にPSPに乗っての戦闘だったものの、銃の弾切れで結局降りて剣を使う火乃香。その方が明らかに強かったりするので、PSP立場無いな。ただでさえ整備が面倒らしいので、あれに乗る意味というのは何なんだろう。エロスーツのためかな。