ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 動揺

 村落全滅がみんなに与えたダメージは想像以上に大きかったな。サブタイトルになるぐらい、てか。あ、違う。ハクオロ=ラクシャイン疑惑だった。
 敵を探索にオボロはトウカと遭遇して切り合うも惨敗。トウカは武に恵まれた少数民族・エヴェンクルガ族出身らしい。クッチャケッチャの騎馬隊とエヴェンクルガ族とが今後の障壁になるっぽい。
 橋上にてカルラ対トウカ。あの塊の攻撃を受けて、よくもまああの剣で支えられるもんだ。二人の対決は橋を落とすことを優先させたカルラの戦略的勝利、かな。落ちてもエヴェンクルガは大丈夫らしい。武に恵まれているのと頑丈なのは別物だと思うがね。
 ハクオロ、自分がラクシャインという同胞殺しかもしれないと悩む。普通の物語ならこのへんで「そうだったー、私は同胞殺しの大罪人だー!」と記憶が戻るんだけど、なかなかしぶといハクオロ。そういや、仮面つけてるのに何で向こうはハクオロがラクシャインだと思ったのだろうなぁ。指揮のうまさ、とかが似てるのかね。