ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 傭兵

 毎回「うたわれ」とタイプしながら、「確かゲーム発売前後には「われもの」って愛称があったような気がする」と思う日々。ゲームだから「われもの」で笑えるのであって、アニメには不適当な愛称かな。
 一話に一人のペースで新キャラが追加されているぞ。今回はカルラさん、南の国で人身売買されたんだか罪人なんだか、首に拘束具が残ってます。兵士10名ほどを素手で倒し、ベナウィと互角に戦うその腕はただものではなさそう。少佐だから強くて当然とも言うな。
 カルラとウルトリィは知り合いなのか、一目見て何か通じ合ったのか。カルラが元々どこかの王族なら知り合いってのはあり得る。そういや、身元不明の人間を簡単に傭兵にしたり、剣作ってあげたり、ハクオロさんは全てを見越しているのかそれともおバカなのか。
 で、そのカルラが作ってもらった剣…いや、あれは剣と呼んではいかんだろう。ガッツ(ベルセルク)のドラゴン殺しの剣は剣の形をした鉄の塊だが、こちらは最初鉄骨かと思ったもん。あれで潰されるのはイヤだ。
 次回でOPに出てくる味方っぽいキャラは全登場のようだ。って、こちら「流浪の武人」らしいのですが、キャラが被ってませんか。