ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-06-05から1日間の記事一覧

#10 傭兵

毎回「うたわれ」とタイプしながら、「確かゲーム発売前後には「われもの」って愛称があったような気がする」と思う日々。ゲームだから「われもの」で笑えるのであって、アニメには不適当な愛称かな。 一話に一人のペースで新キャラが追加されているぞ。今回…

#10 メガネ!メガネ!メガネ!

サブタイトルで笑かすんじゃない! 下高谷の言われようがひどい。メガネ帝国の大王、綾乃はメガネのオマケ。走り去る綾乃の「のいるこいるでいえばのいる派」はうまいこと言うね。いとしこいしでいえば…両方メガネやーん。

#09 ロベリア女学院の挑戦

今週視聴前にコミック8巻までを読んだ。常陸院兄弟のデザインはアニメの方が好みで、モリ先輩はコマの隅に置いたりできるから漫画の方が上手く動いてる気がする。原作も面白いし、これはいいアニメ化になったんじゃないですか。 で今回の感想へ。うーむ、登…

#10 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ

「恋愛感情なんて〜」のくだりが感感俺俺みたいに聞こえてちょい笑い。「私も体を持てあまして〜」はエロパロSSが量産されても仕方のないフレーズだな。 で、憂鬱まで戻ったので人間関係がまた元通り、朝倉も長門のメガネも復活。ああ、すごく残念だ。「残念…

#09 忍者の忍はしのぶ恋の忍

ハヤト先生が薄給なのは明らかだったが、まさか寮費払えないほどだとは。 宿題できてるのはさすがにおかしいだろ、小人さんがやってくれたとでも思ったかひまわり!気付いて! ゆすらの直感って怖い、色恋沙汰にかけては外れ無しか。この近辺で男子校といえ…