ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 僕らはゲームをしてるんじゃない

 食料班:カオル、単独行動しすぎ。あの果物をどこから取ってきたのかも謎だし、シンゴとチャコが信用しなくても仕方がない。でもカオルが果物を抱えている図ってのはあんま似合っていなくて、釣りとかの方が向いてそう。
 水探し班:ハワードのワガママ炸裂だが、メノリも今回は口ばっかりって感じが。水が見つかったあと「山に登ってから帰る!」だが、あの遠さを見るとこればかりはハワードに同意したくなる。あれは遠すぎ、そして高すぎだってば。
 火おこし班:最初は火花で、次に摩擦で火をおこそうとするが両方失敗。シャアラが石を打ち、ベルが息を吹きかけ、木くずがシャアラに…て部分だけ和んだ。ベルが「生き残るためには火をおこすしかない」と手のひらを赤く染めて火をおこしているのは、彼の強さを感じる。いつか身を滅ぼしかねない責任感の強さだ。