ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#40 黄金の意志

 アスランらの追討成功によって、シンらが表彰を受け、特にシンとレイの二人はFAITHとなる。シンとレイは互いに独断で動けて、ルナマリアだけは二人のいうことを聞かなきゃいかんのかな。ルナマリア活躍できてないもんなぁ。
 オーブへジブリールが入り、宇宙へ上がれば一発逆転だみたいなことを宣っている。ユウナはというと、何か適当な演説をやってしまって兵士の冷たい視線を受け、さらに愛しのカガリに「ユウナを国家反逆罪で捕らえろ」なんていわれてしまう。このシーンのユウナはおいしいキャラだったな。
 そのカガリは、父・ウズミが遺していた金色のMS・アカツキを駆ってオーブへ。そんなにアカツキが強いのなら種の時にウズミが乗って戦うなりしていれば良かったんじゃないのかなぁ、というのは言ってはいけない