ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 吠える蜘蛛

 鍛えてますから!
 ディスクアニマルはディスク形態に戻すとデータを鬼が読み取れるらしい、何とも便利なアイテム。とりあえず3体、今後増えたりするかもしれないと思っていたら、さっそく予告で4体目が?
 やっぱり、場面転換や話のテンポが結構好み。一之巻より漢字挿入が増えていたが、何を書いてあるんだかさっぱりで、「響鬼」とか「邪」ぐらいしかわからん。でも、そんなのがいいなぁ、と思ってしまう。
 魔化魍との戦いでは響鬼さんが大蜘蛛ロデオ。今回の決め技は音撃棒・烈火+音撃鼓・火炎鼓、朝お手入れしていたのはこのためか。敵に直接清めの音を叩き込む攻撃で、約30回連打するとほとんどの魔化魍を倒すことができるらしい。
 顔だけ細川茂樹、首から下は響鬼という状態でもなんかかっこいいな。