ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-01-23から1日間の記事一覧

#03 源氏の御曹司

牛若、鞍馬寺へ入れられるの巻。牛若は鞍馬寺を脱走しようと試みたりするが、覚日律師や鬼一法眼に出会って成長を見せ、遮那王の名をもらう。そして、自分が清盛の子ではなく、源義朝の子であることを知る。 今回のラストで遮那王は神木隆之介から滝沢秀明へ…

#48 史上最大の決戦!プリキュア最後の日!!

ベルゼイ、ジュナ、レギーネの「生きたい」という欲求に加えて「闇の支配者になる」という野望を秘めた闇の巨人とジャアクキングの戦いに立ち会うプリキュア。本当はこの二人を戦わせて、残った方が回復しきらないうちに叩くのがベストだが、そんな姑息な手…

#49 永遠の切り札<終>

ダークローチ相手に一人立ち向かっていく剣崎は人類滅亡阻止のため、自らがジョーカーとなる。始と剣崎、2人がアンデッドになったことでバトルファイト再開を宣言する当世者だが、どちらかが封印されない限り人類滅亡はないと、剣崎はモノリスを破壊。始とも…

#48 ファイアーボール・サクセション

バンのファイヤー・スクワットへの出向が決定してみんなは喜ぶが本人は「地球署には俺みたいな火の玉が必要だ」と乗り気ではない様子、そこへテツが「俺が火の玉になりますよ」と名乗り出る。 バンは最後の任務とばかりココカプセル(大量破壊兵器用圧縮エネ…

#50 じごくりょこう

「ゾロリが地獄に来なければ、ワシがクビになる」なんて言っちゃう閻魔大王の、その威厳の無さはどうなんだ。