ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-17から1日間の記事一覧

#06 ウェスタン札幌〜知床地獄篇〜

連休中にあった合コンの失敗談を語る利緒に、ツッコミを入れる真弥。そんな自分はどうだったのかと聞き返され、故郷に帰っていたという話をしだす真弥。真弥は師匠(マスター)と呼ぶ男を探し続けついに見つけていた。 話は真弥の作り話、イメージはリリカの妄…

#05 愛と哀しみの粉塵爆破!!

利緒や真弥とともに行動するようになってからリリカの能力が向上していることが判明したので、リリカを社会体験に連れ出すことになる。しかし、リリカは能力をうまく制御できず、真弥に面倒を押しつけられた利緒は翻弄されることに。 ヘンなコンビニ強盗より…

#10 Master of the war

原作通り、すずりがデモに加わって死亡。どうして改変しなくてもよかったはずの作品は原作レイプに遭い、こういう改変して欲しかった部分はそのまま残っちゃうんだろうなぁ。すずりを殺す必然性がちゃんとこのあと出てくればいいけれど。

#09 叢雲

#08 嵯峨野での不幸に続き、父・桐壺院が崩御。藤壺との再会では意図せず藤壺の中に眠っていた源氏への思いを呼び覚ましてしまって源氏との別れの決断をさせるなど、どんどん大事な人が離れていくなぁ。東宮様はほんと源氏の幼い頃にそっくりで…ああ、いいこ…

#11 いいイメージ

藤岡、リコ、ケイコそれぞれの異なる思惑により誰も彼もが風呂をスルー、結局唐辛子風呂に入ったのはカナだけ。実は沸いてないという寂しいオチじゃなくてよかったけれど、カナはもう少し事前に気付こう。いろいろと。 リコの気持ちの空回りはもう少し続きそ…

#20 みな殺しのランデヴー

サトシとシンスケの決着。タイマン勝負を望んだサトシ相手に5人で攻撃を仕掛けるもあっさり返り討ちに遭い、10年前の殺戮と同じゲームに挑戦して死んだシンスケ。あれだけ偉そうにふんぞり返っていながら、やはりサトシとの力量の差は歴然としていた。 ハッ…

#22 告

まりあはウィッチブレイド捕獲のため、新戦力としてあさぎを見いだす。あさぎはどこか醒めた目で、まりあは子供だと呟くのだった。また、和銅は和銅でIUウェポンをもってウィッチブレイドを捕獲しようとしていた。そのころ、雅音は梨穂子とハイキングに出か…

#21 誓

戦いの中でウィッチブレイドに変化を感じた雅音、とうとう雅音にも滅びの気配が忍び寄っていた。どうして自分なのかと恐れ、悲しみ、ブレイドを破壊しようとする雅音だったが、決して取り外すことはできなかった。そして、雅音は残された時間を十分生きるこ…