ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 キャンプだホイ!頼りになるのはお父さん!?

 あの年になって家族旅行(しかもキャンプ)に行くなんて、ええ娘や。父と母ののろけ姿に嫌悪感無し、なんて爽やか一家。飯盒炊爨、ダッチオーブン、滝見物中止で危機回避、などお父さん株上昇の回でした。
 かまど作ってるところに颯爽と現れるタコカフェのワゴンには笑った。偶然キャンプ場で会うのか?なんて思ってたら、乗り付けるとは。ひかりの周囲はいい人だらけですね。
 敵はなぜか不法投棄されていたゴミからザケンナー。「ゴミを捨てちゃだめでしょ!」と言うメッセージはよくわかるが、ちょっとつながりは弱めなので戦闘はさくさくっと終わり。そろそろウラガノスの襲撃は終わりか。
 最後にインテリジェンから三人へ新アイテムが渡された。見た目だけではなにやらよくわからん...日記帳ではあるまいし、あれは入れ物で何か入っているのかもしれないし。しかし、アニメとしてはお父さんの株を上げておいて、リアルお父さんの財布にはダメージを与えそうな展開だな。