ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-01-22から1日間の記事一覧

#02 絢辻詞 後編 ケッセン

絢辻さんのターン!第1話冒頭のお風呂シーンがただの妄想では終わらず、むしろスクール水着でパワーアップしてるんじゃないかみたいな。こういうキツめのヒロインは好みなのだが、そもそも「アマガミSS」の続きなので、そちらを見ていないとどうやってカップ…

#304

MASAKANO Photoshop、学生がぐだぐだだのう……。前半(夏ごろ)は学生の恋愛事情にツッコんだりしていたけれど、それもあまり膨らまなかったし、コーナーとしてぱっとしない。スポンサー枠なので必須だとはいえ、学生うまく動かして欲しい。歴代のコーナーの中…

#16 断罪の迷宮(ラビリンス)

イタリア、ヴェネツィアでのパズルバトル。久々にギャモン活躍回かと思いきや、カイトがおいしいとこ持って行っちゃって……まるでギャモンだけじゃ勝てないみたいじゃないか!キューちゃんもアナも一人で戦ったのに、ひどいよ。 「賢者のパズル」がいかにソル…

#15 その涙、宇宙に落ちて

視聴者的にはUEの普通の姿を見ているので、「まさか、人間!?」なんて驚きが一切無くて、にんともかんとも。第1話からずっと見ていたわけではないので登場人物たちのUEに関する知識がどの程度かわからないながらも、まだまだわからんことだらけだったんですね…

#47 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

ついに残されたのは4人のプリキュアとハミィとフェアリートーンだけ。ノイズが内側からの音楽にあんなにもやられるとは思わなかったし、何よりまさか最終話1歩前で倒されてしまうとも思わなかった。あんだけ強そうだったのに……中尾隆聖なのに……。

#19 鋼・竜・無・双

自分の居場所を流星に奪われ、弦太朗が流星の肩を持つので怒る賢吾。しかも新しいマグネットのスイッチはダメだっつってんのに、1度目は自爆、2度目は暴走して宇宙まで吹っ飛ばす、ってそりゃ愛想尽かすわな。流星のことをもっと知りたいあまりに、賢吾がど…

#47 裏切りの果て

ゴーカイジャーとバスコが残るレンジャーキーを巡ってのバトルに突入。しかし、サリー(バスコのお供の宇宙猿)を使っての人質作戦は汚いぞバスコ。例え罠だったとしても助けないわけにはいかない。マーベラスやジョーは信じてないっぽかったけれど、確実にア…

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン (2012)

@109シネマズ箕面 シアター2 突然ギャバンに捕らえられたゴーカイジャー。しかし、ゴーカイジャーを捕らえたのは宇宙警察長官の悪事を暴くためのフリだった。 往年の宇宙刑事が最新のスーパー戦隊と共演。マーベラスがギャバンに助けられた過去があるという…