ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2014-01-11から1日間の記事一覧

#01 静かなる始動

その流れで第1話感想です。うん、これはひどい。だって、OPバックは映画の素材だし、本編に入るともう絵はグダグダだし、ライブパートは丸ごと劇場版のものだし。しかも、見せパンの説明が抜けたせいで、「なんでアイドルがパンツ見せて踊ってるんだ」「下品…

劇場版 Wake Up, Girls! 七人のアイドル

@ニコ生 テレビアニメ「Wake Up, Girls!」の前日譚で、7人の子たちはいかにしてWake Up, Girls!としてデビューすることになったかというお話。ぶっちゃけ、これを見ずにテレビアニメ版第1話を見るというのはハードルが高い。なぜテレビアニメ第1話の作画…

#01 人類皆征服

人類が幼女に征服される話だと思っておけばよかろうなのだ。

#01 ヤクソク

第一印象最悪同士の2人が家庭の事情で偽の恋人を演じることになるけれど、実は幼いころに結婚の約束をした2人なのかも。ま、シャフトでした。

黒子のバスケ #39 ムダな努力だ

イグナイトパス改を片手で受け止める青峰、ああバヌケだなって実感させてくれる1シーンでした。このアニメ、ホモレス以外思いつかないんですが、どうすれば。

#36 寝正月だって幸せだねともお/よその子になっちゃいなさいともお

Bパート、子どもだからと思って何も考えていないと思っては大間違いというやつ。ともおは、ただ心が広いだけのバカではない。