ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 静かなる始動

 その流れで第1話感想です。うん、これはひどい。だって、OPバックは映画の素材だし、本編に入るともう絵はグダグダだし、ライブパートは丸ごと劇場版のものだし。しかも、見せパンの説明が抜けたせいで、「なんでアイドルがパンツ見せて踊ってるんだ」「下品だ」と総ツッコミを受けている状態。劇場版の感想で書いたとおりの事情なので、別にパンツを見せたかったわけではないと思うのだが、これだと下品に見えてしまうのはいたしかたない。
 第2話は水着回、一般に水着回というと服を描かずに済む省力回というイメージ。キャラクターデザインの近岡さんとかが「第2話はすごいから」ってツイートしまくってて、めっちゃハードル上がってます。第2話がダメなら、たぶんもうダメだ。ヤマカンが深夜にスタッフ募集ツイートしていて、さらにダメだという思いは強くなっている。
 ちなみに、たいがいどんなクソアニメからでも楽しみを見つけ出す鑑賞上手なアニ関民ですらニセコイを選んだらしく、WUG実況はわずか600。オー!マイキー(5分)が100なので、どれだけひどいかわかるね。
 ヤマカン、嫌いじゃないんだけれどなー。90秒までなら、演出の天才といって過言ではないと思うのになー。