ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 君と叶えた約束<終>

 瑚太朗は「地球救済ハンター」として地球を救ったのでした。めでたしめでたし。
 これは映画館とか、ほかに注意がそれないところで集中してみないとアカンやつやなー。流し見ではストーリー把握もぱっとしないし、見ている範囲ではアニメーション的な見どころもあったとは思えないし、何より主人公周辺にこれぞと注目するようなキャラクターもいなかったので、個人的にはひたすらに「……?」というアニメだった。なんで月に行った瑚太朗は元の姿に?ヒロインズはすべり台に送られるために月へ行ったのかい?
 このクールには「問題発生&それを解決して次の場所へ」というザ・王道展開を重ねた上に、ラストでそれをフルに活かして大団円に着地した「けものフレンズ」っていうやつがいましてね。「あんなの普通のことしかやってない」っていうけど、「だが、それがいい」し「そういうのでいいんだよ」ってことだと思いますけど。