ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 Spring rain

 ドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキ ドンチキ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪ドンチキ
 2017年10月開始にはアイマスSideMをはじめ男性アイドルもの、芸能界モノが多いのだが、その中で第1話から最底辺をぶっちぎってきた。これ5分アニメなら許されるけど、30分でやったらアカンやつ。あの関節がカクカク動くライブシーンは修正されるのでしょうか?それとも、あれで完成でしょうか?「秘密結社鷹の爪」の方がまだ見られるレベルというか、「鷹の爪と比較することすらおこがましい」ってレベルの低さなのではないかと。バンドが主題のアニメなのに演奏シーン、ライブシーンが一番できてないってどゆこと。中割りを取り出して「作画崩壊」って騒ぐのとはわけがちがう「動かなさ」。OPに出てくる演奏キャラもコレだから、どこまでいってもコレなんだろうなあ。「フラッシュアニメか」「いやLive2D」というツッコミがあるレベル。
まったく絵ができなかったからやむなく無理矢理繋いでこの形にしたのか、最初からシナリオが終わってるのかは不明だが、お話の見せ方としても相当酷い。
 アニメーション制作は「スタジオぴえろ」になってるけど、制作進行も作画監督も3文字の方なので、実質HANJIN ANIMATION制作ってことよね。監督・シリーズ構成が影山楙倫、EDアニメーション絵コンテ・演出がヨシモトキンジ(よしもときんじ)、作画はりんしん他、ってもうエロアニメ作った方がいいんじゃないかってスタッフ。なぜこれをやろうとしたのか……。ちょっと衝撃。2017年10月は「されど罪人は竜と踊る」が放送にたどり着けずに半年延期になったけど、延期した方がまだマシって判断は十分にあるなと思った。
 ちなみに、衝撃的すぎて2周してしまったので、ある意味まんまと乗せられてるのかもしれない。くやしい。