ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

GODZILLA 怪獣惑星(2017)

 ゴジラをはじめとする怪獣によって地球を脱出せざるを得なくなった人類は、適当な移民先を見つけることができず、再び地球に帰還する。2万年を経て、地球を支配するゴジラに人類が戦いを挑む。
 という、ゴジラ初のアニメ映画。「シン・ゴジラ」が王道を征ってくれたので、安心してこういう外伝的展開ができたんだそうです。制作がポリゴン・ピクチュアズってことで「シドニアじゃねえか」という声も、その人類が宇宙へたたき出されるまでのゴジラや他の怪獣との戦いこそ描けよという声も、わかる。ほんそれ。でもこのゴジラも過去最強クラスに強そうで良かった。
 あとはアバンで動かないまま終わってしまったメカゴジラの今後に期待。