ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 ニューヨーク市街戦 Street fight

 獣戦機隊はイゴール長官の命令を受け、獣戦機なしでニューヨークのゲリラ支援に赴く。あまりにも過酷な任務であることから、輸送隊のゲラールは獣戦機隊の身を案じ、命令を無視して出動する。
 ニューヨークのハーレムに残った人々を助けるのと同時に「チームワークが完成することで獣戦機隊はより強くなる」という目的もあった任務だが、果たせたような果たせないような……。公安9課の荒巻大輔が言った「我々の間には『チームプレイ』などという都合のいい言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる『チームワーク』だけだ」が当てはまる組織だからなー。
 それにしても、輸送機が出てきて忍が「ゲラール!ゲラールの兄貴だ!」と喜んだけれど、誰だよお前!これまでも輸送機とそのパイロットは出てきたけれど、ゲラール出てきてないやん。少なくとも企画としては4クール作品として立てられたはずの作品なんだから、必要なら最初からチラチラと出しておけばよかったのに。