ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#33 飛べ明日へ!!将軍の子ら Capture the intelligence

 黒騎士隊の基地へ赴いた忍。黒騎士隊では情報を活用して、ムゲ帝国の動きを早めに察知して動いていた。ちょうどノルウェーの基地がムゲ帝国軍の襲撃を受けたため、アランと忍は基地のデータバンクを守りにいく。
 本能で戦う忍と情報で戦うアランとの対比、そして両者ともが自分のやり方だけでは勝てないと感じる話……なのだが、黒騎士隊は正規軍、特に獣戦機隊と、もっと以前から連携すべきだったんじゃないのかと。地球がヤベーつってんのに、数の少ないゲリラ的な部隊だけで情報を使っててどうする。……アランのせいではなく、アランの話を聞かなかったイゴール長官のせいという話もあるかもしれん。ガンダムみたいな人気作品なら、このへんの穴を埋めるようなスピンオフ展開が期待できるけどなー。